« *曼珠沙華と高麗神社 | トップページ | ☆彩硝房に毒蝮現る・・・・???? »

2007年10月 8日 (月)

☆J.G.A.S.10月例会

P10006991 今回の、J.G.A.S.例会が青梅にある明星大学の文化祭に合わせガラス工芸教室で行われることになりました。

10月7日(日)お父さんは、久しぶりに行った大学構内の様子を見て、昔も今も学生たちの様子は、変わらないなーーーーあ・・・といっていましたが、学校は初めての僕にはワクワクしてます。

・・・・だって・・・沢山のテントが張られ・・若いお姉さんたちが思い思いの服装をして・・焼きイカ・・焼きそば・・ホットドッグ・・お好み焼き・・焼きおにぎり・・等美味しいものを作りながら声を張り上げて売っていました。

僕はよだれをたらしながら舌なめずりをして横目で見てたら、お父さんが焼きそばとお好み焼きを買い舞台の正面の階段に座って・・舞台の・・お神楽・・を見ながら食べていました。

ぼくも持参のおやつとお好み焼きを少しもらい両手を使って上手に食べていたら近所に座っていたお姉さんたちから・・・・上手ねーーーかわいーーい と言われ嬉しかったヨーーーーン!

P10006881P10006901P10006931P10006941

1時からは、ガラス工房で岡本文一先生の ” 日本の近代ガラス” という公演が約1時間行われた後、協会会長の浅原さん、女子美の工藤さんたちのデモンストレーションが行われました。

家と同じ・・電気炉で静かで綺麗な工房でした。学生さん達がてきぱきと動いて良いアシストをしていました。

P10006951 P10006981

|

« *曼珠沙華と高麗神社 | トップページ | ☆彩硝房に毒蝮現る・・・・???? »