« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月17日 (木)

☆12年間・ガス溶解炉ご苦労様

1995年6月9日から12年働いてくれたガス溶解炉が寿命のため2006年8月9日で火を落とすことになりましたのじゃワン。・・・・最後のガラスを掻き出している皆の顔が何か寂しそうです・・・・・・。Img_1050_1 Img_1051

熱の下がった12日から溶解炉の撤去作業です。

12年間の溶解で焼き締まった耐熱モルタルとレンガは思ったより硬く、将生おにいちゃんは削岩機を借り果敢に挑戦していましたワン。

Img_1072_1仕事が終わりシャワーで埃をすっかり落とした・・将生おにいちゃん・・・の 腕を僕はペロペロの舐めながら一生懸命***マッサージをしてあげましたのだワンンンンン・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

☆設備の確認とダルマつくり

きょうは、注文している鉄工所に作業の段取り等細かい打ち合わせをしに出かけました。久しぶりのドライブにココロウキウキ・・・ずーと窓の外を見ていました。

先方では、溶解炉の製作中で除冷炉は2基共ほとんど完成していました。棚板の稼動と中桟の取り外しの出来るよう頼んでから将生おにいちゃんは一生懸命にグローリーホールの製作に没頭していました。

僕は、うるさくすると怒られるので傍でいい子にし てましたワン。Img_1064_edited Img_1084 Koubou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

☆高圧線の引き込み

しばらくすると電柱の脇に重量鉄骨の二階が出来、そこにキュービクルという大きな鉄の箱が乗りました。

Img_0928 Img_0941_1

Img_0948

今日は、その箱に3300Vの高圧線を引き込む工事を東京電力のクレーン車が4台もきて周り中の電柱に登り何か工事をしています。道路を片側通行にして・・・車の皆さんには渋滞になって申し訳ないが僕は久しぶりにサーカスの空中ブランコを見ているようで一日中飽きずにいられたワン。

Img_0980 Img_1042                     Img_1049_edited_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »